アナウンサー

森下 絵理香  身長や 年齢 wikiプロフィール&学歴や経歴 結婚・妊娠情報も

森下 絵理香さんは、NHKのアナウンサーです。

「NHKニュース おはよう日本」 土日祝日キャスター、「ウチのどうぶつえん」 ナレーターなどの出演番組で活躍中です。

昔はロングヘアやふわふわのボブヘアで女性っぽさ満載だったのですが、いつごろかショートカットにしてからイメージもガラッと変わり元気なさわやかと言うイメージが定着しました。

とても似合っていて以前は男性ファンが多かったのに今は女性も、そして老若男女問わず人気になっています。

経歴もだんだんハクがついてきて安定してきたのもあるかもしれませんね。

今回の記事では、森下アナのプロフィール、学歴や経歴、彼氏や旦那などの情報を紹介していきます!

森下 絵理香  身長や 年齢 wikiプロフィール


森下アナは神奈川県横浜市生まれ、東京都育ちの都会っ子です。

なんと大学は上智大学理工学部在学中、気象予報士の資格を取得し、ウェザーマップに所属していたという優秀な方です。

身長は立った時高めなのでおそらかう165㎝前後ではないでしょうか。

誕生日が1991年12月27日なので30歳ですね。
若く見えるけどそろそろベテラン勢だったのですね!

好きな食べ物は、ラーメン、肉、いちごで趣味、特技は道ばた観察、アコギ、ウクレレ、お絵描き だそうです。

道端観察はちょっとマニアックですね(笑)

その他水中リポートももできたりぬいぐるみを作れたりなにかと器用な方です。

持っている資格は気象予報士、英検一級、TOEIC960点、オープンウォーターダイバー、アマチュア無線3級と素晴らしいものです。

英語が堪能であることを買われて、2020年3月に 仙台放送局から東京アナウンス室へ異動、さらに2021年11月から 国際放送局にも所属しています。
TOEICの点数をみて納得でした、すごいですよね。

東京アナウンス室では出演番組「おはよう日本」 「ウチのどうぶつえん」担当で日本語、 国際放送局では「NHK NEWSLINE」(NHKワールドTV)を担当してもちろん英語の世界です。

本物の英語の実力者なのですね。

森下 絵理香 学歴や経歴


森下アナは大学卒業後の2015年、新入局員のアナウンサーとしてNHKに移籍しています。

初任地はNHK福井放送局です。NHK NEWSLINE(国際放送)のアナウンサーを兼務しています。

高校の名前は公開されていませんが高校在学中にの2年間アメリカに行って学んでいた時期があるようです。
ここで英語をマスターしたのでしょう、英語力は上記にも書きましたがなんと英検一級、TOEIC960点の持ち主です。

大学は上智大学で、上智大学在学中に気象予報士の資格を取得、株式会社ウェザーマップに所属していました。

2018年4月に仙台放送局に異動。
2020年3月に東京アナウンス室に異動。
2022年8月にインタネット調査会社が実施したアンケートにより、【NHK東京アナウンス室】「朝の顔」だと思う女性アナウンサーランキング! 第1位に選ばれる。

華々しい実績を重ねています。
憧れのアナウンサーですね。

森下 絵理香  結婚・妊娠情報


森下絵理香アナウンサーは現在結婚していませんし彼氏の情報もありませんので妊娠もなさそうですね。

よく結婚の情報が出回るのは年齢的に結婚があってもおかしくないからでしょうね。

ただバリバリキャリアを積み重ねている森下アナなので忙しいしまだ結婚は早いのではないでしょうか?

彼氏はいるかもですが彼氏になるひともそうとう優秀でないと釣り合わないかも?!
高嶺の花になってしまいそうなタイプです。

まとめ

森下アナは現在30歳で身長はだいたい165㎝くらいではないでしょうか?
ショートカットがとても似合う美人かつとても優秀なアナウンサーです。

現在結婚や彼氏の情報はありませんが、きっとバリバリキャリアを積み上げている時なんだと思います!

女性からも憧れられる存在ですね!

これからの活躍も楽しみです!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです