アナウンサー

国山 ハセン 妻の仕事や写真&身長・年齢・出身・wikiプロフ・経歴まとめや父・母の情報も

国山ハセンさんといえばイケメンアナウンサーです。

見た目からしてハーフなので一度見ると忘れない顔ですよね。

感情もいい意味で顔にでるので、親しみやすいという話も良く聞きます。

2020年には結婚して、2022年にはお子様も誕生ということでもかなり話題になりました。

仕事も相当忙しいということで順調ですし、私生活も順調でこれからが勝負ですね!

今回の記事では、国山ハセンさんの妻のこと、ハセンさん自身のプロフ、ハセンさんの父母の情報などを紹介していきます。

国山 ハセン 妻の仕事や写真

国山アナウンサーは、2020年2月17日放送分の『グッとラック!』で、2月14日に4歳年下の一般女性と結婚したことを発表していました。

結婚を機に妻と話し合って、妻には仕事を辞めてもらったと明かしているのですが、今どき珍しいですよね。

2022年番組で2月26日に第1子(長男)が誕生していたことを報告しています。

同年5月には、3週間の育児休暇を取得したことがかなり話題になりましたよね!

パフォーマンスでは?!と言われていましたが、それでも素敵な流れでした。

奥さまの年齢は国山アナより4歳年下なんです。
一般女性で、静岡県出身。

料理が得意女優の黒木メイサさんに似ていると話していました。
ハーフのアナウンサーと黒木メイサさん似の奥様なんて絵にかいたような2人です。

1年半の交際期間を経てゴールインしたのだそうです。

国山 ハセン 身長・年齢・出身・wikiプロフ・経歴

名前:国山ハセン
出身地:日本 東京都
生年月日:1991年1月5日(31歳)
血液型 :A型
最終学歴:中央大学商学部
勤務局 :TBSテレビ

イラク出身の実父と神戸出身の実母の間の子として東京で誕生しているのでハーフですね!

名前の「ハセン」はアラビア語で、「美しい」という意味を持つ。

中央大学杉並高等学校から中央大学商学部へ進学。

大学ではサッカー部に所属していたそうです。

2013年4月1日付で、TBSテレビに入社。

入社式のイベントを兼ねて収録された『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』で、放送上の番組デビュー。

2013年10月改編から、3人揃って『Nスタ』へのレギュラー出演を開始した。

趣味はhip hopなどの洋楽類を聴くこと、映画鑑賞、読書。

スポーツ類はワークアウト、サッカーが得意だそうです。

国山 ハセン 父・母の情報も

国山ハセンさんアナは、父親、母親、姉が家族構成になっています。

国山アナウンサー自身は東京都出身ですが、父親はイラク人で母親は日本人のハーフです。
母親は渥美半島がルーツのようです。

『ハセン』というワードは「美しい」ということ。
その名の通り美しい男性ですよね。

ちなみに国山アナの国籍は日本です。

まとめ

国山ハセンアナウンサーは今人気で引っ張りだこのアナウンサーです。

父親がイラク人のハーフで自身の国籍は日本です。

2020年に4歳年下の一般女性と結婚して、2022年に男の子を授かっています。

いつもとても嬉しそうに番組で報告しているので聞いているほうもほっこりしますよね!

パパになってますます頑張らなければいけない国山アナウンサーを応援したいと思います!

これからの更なる活躍期待したいですね!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです