繁田 美貴 夫・昔の彼氏や子供の情報&年齢 出身地 wiki 経歴

繁田 美貴アナウンサーは美人かつとても優秀なアナウンサーです。

プライベートでも結婚、妊娠、出産と順調に進んでいるので、公私とも充実されている毎日ではないかと思います。

繁田美貴アナウンサーはテレビ東京入社前、学生時代に芸能事務所「オフィスパレット」に所属していて、女優さん、モデルさんとして活動されていたこともあります。

ルックスもよく、頭も優秀で非の打ちどころのない女性ですね!

今回の記事では、繁田アナウンサーの年齢や出身地などのwikiプロフ、学歴・経歴から結婚・子供の情報まで紹介していきますね!

目次

繁田 美貴  年齢 出身地 wikiまとめ


まずは繁田アナウンサーの年齢や出身などのwikiのプロフをまとめてみました!

出身地: 東京都
生年月日:1984年1月15日(38歳)
最終学歴:千葉大学文学部
趣味:カメラ、長風呂、料理、、ショッピング
特技:金魚すくい、オセロ
身長:163cm
血液型: B型

年齢が意外といっていることに驚きですね。見た目では30代前半か20代後半にも見える気がします。

もうひとつ面白いのは、この繁田アナウンサーのお兄様がかなり面白い方なんですよ。
とても有名人です。

お兄様は波乱万丈な人生を送っていることで有名な開成番長の繁田和貴さんです。

小学生の時に大手塾SAPIXのテストで3年連続で1位をとり10年の1人の逸材といわれた人物なんです。天才ですよね!

そしてかの有名な開成中学に進学したのに、退学寸前になったり、目的意識もなく東大に入り大学生活の意味に悩み留年を重ねたというちょっとつかみどころのない人物なのです。

現在は個別指導塾「TESTEA」の塾長をしていますが、ネタが絶えない方ですね。

繁田 美貴  経歴 学歴は?


繁田アナウンサーの学歴は、桜蔭中学校・高等学校、千葉大学文学部卒業。

出身高校は東京都の桜蔭高校といえば、東京都にある私立の女子校。
蔭中学校の2020年の偏差値は「71」とかなり高いもので、東京都762件中2位という
非常に成績優秀な学校です。

さらに出身大学は千葉大学文学部です。

千葉大学は千葉県にある国立大学でここもまた、非常に成績優秀な大学です。

学生時代には、オフィスパレット所属タレントとして芸能活動をしていたんです。

『轟轟戦隊ボウケンジャー』の第4話にキョウコ役として出演するなど、女優並びにファッションモデルとして活動をしていたんです。

すでに才色兼備の発揮ですね。

2007年、テレビ東京に入社。6月26日、『Opening Bell』にアナウンサーとして出演。

2009年1月より、『少年タカトシ』に出演

2010年10月より、『カラオケバトル』シリーズに出演

2014年4月より、『THEカラオケバトル』に出演 

2014年10月より、『エンター・ザ・ミュージック』に出演
してさまざまな番組にも出ています。

繁田 美貴  夫・昔の彼氏はどんな人?子供の情報も


繁田アナウンサーは過去に
「(結婚しても)仕事は続けたい」
「高校生の頃までは本気で将来の夢はお嫁さん」

「専業主婦だった母のように早く結婚してお母さんになって…」
「仕事が好きになりすぎて専業主婦はもはや無理」

このように語っていましたね。

好きな男性のタイプは特に無く、見た目よりもフィーリングと話していました。

そんな繁田アナウンサーは、
2016年7月15日、同期入社のテレビ東京の社員と結婚したんですよ。

結婚を発表したのは2016年7月16日のブログでは、旦那は2歳年上の同期入社の
製作局員である男性社員と話していました。

仕事に対しストイックな姿勢の旦那に惹かれ交際。4年半の交際を経て結婚をしたと話していましたよ。

そして、2017年1月22日に繁田美貴アナウンサーは旦那と結婚式を挙げたことを報告していました。

さらに幸せは続き、2019年7月10日、第1子妊娠を発表して11月より産休に入り、12月11日に第1子女児を出産しています。

公私ともに順調ですね!

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

繁田アナウンサーは非常に優秀で美人なアナウンサーです。
学歴もかなり優秀で、学生時代にはモデルの経験もあります。

仕事が大好きで、一生懸命仕事をしている中で、現在の旦那様と出会い、結婚に至り、妊娠出産ととても順風満帆な人生の真っただ中です!

公私ともに充実している繁田アナウンサーのこれからも応援したいですね!

目次