アナウンサー

角谷 暁子はミスコンの経歴も!年齢・wikiまとめ&昔~現在の彼氏・結婚情報

角谷 暁子さんは、テレビ東京アナウンサーさんです。

才色兼美な方だと評判で、ルックスもプロポーションも素敵で、さらに頭も良くて、気さくで性格も良くて、天は二物を与えると言われている方です。

アナウンサーの登竜門として、ミスコンはもちろん通ってきています。

情報番組が主な担当。
仕事もできて美人で性格も良いとか非の打ちどころがないですよね!

アナウンサー女性はそういう方が多いのですが、角谷さんはその中でも群を抜いて花があると言われている方です。

今担当している番組や過去の経歴は、『ワールドビジネスサテライト』
『おはスタ』、『7スタライブ』『ニュースモーニングサテライト』という名だたる番組です。

今回の記事では、角谷アナウンサーの年齢始めwiki、ミスコン情報、彼氏情報などについて紹介していきます。

角谷 暁子 年齢・wikiまとめ

名前:角谷 暁子 かどや あきこ
出身地: 東京都世田谷区
生年月日:1994年7月30日(28歳)
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学文学部人間科学専攻
勤務局:テレビ東京
活動期間:2017年から
身長:163cm

学歴、経歴としては、東京都立日比谷高等学校、慶應義塾大学文学部卒業後、2017年テレビ東京に入社しています。

学生時代はメディア・コミュニケーション研究所に入所し、マスメディアの報道姿勢と社会心理学について学んでいたそうです。

そして、『ミス慶應コンテスト2014』に出場しグランプリに選出されています。

小学生の時から読書が趣味。
好きな作家は三島由紀夫さんというから渋い小学生ですよね(笑)

山崎豊子さんの小説に登場する記者やジャーナリストに憧れたことがアナウンサーを目指す契機になったというきっかけなほど読書好きなのです。

角谷 暁子 経歴 ミスコン時代の情報も

2014年のミス慶應は、とにかく壮絶な戦いだったと語られているようです。

実は、角谷アナのお母さんは、元モデルで現在は看護師をやってる角谷典子さんといってとっても美人なのです!
本当に女優さんみたいに美しい方なので、角谷アナウンサーも完全に血を引いている感じですよね!

角谷 暁子 昔(ミスコン時代)~現在の彼氏&結婚情報

角谷暁子さんは、大学3年の夏まで彼がいたらしいのです!

そして、入社1年目の8月に熱愛報道されていましたよね!

俳優の福士誠治さん似の男性との熱愛報道でした。

でもご本人は、「以前からのお友達」ということで否定されていたので違うということでしょう。
今現在は、彼氏はいないみたいです。

結婚は、彼氏もいないし、まだ先になりそうですね。

過去にインタビューで好きなタイプは「誠実で筋肉質な人が好き」と語ってます。

まとめ

角谷暁子アナウンサーは才色兼美で性格も良いとかなり評判なアナウンサーです。

入社一年目に熱愛報道されるという最初から話題の人です。

ミスコンもグランプリを取っており、これからのアナウンサーを引っ張っていく存在になりそうな気がします。

今も情報番組中心に出演していますが、これからさらにバラエティやいろんな場面で見られるようになり、女優さんやモデルさんなどもできそうなアナウンサーさんです。

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです