アナウンサー

山本 里菜の 年齢wiki・経歴まとめ&結婚相手(旦那・夫)や学生時代の彼氏情報 

山本里菜さんはアナウンサーです。

とってもきれいなアナウンサーで華やかで目立つ存在ですよね。

結婚されたときもスクープされましたが、その写真が赤いベンツに乗ったものでしたのでかなり評判になりましたよね。

しかも山本さんはあっさり交際を認めるという男前な一面も見る事ができました。

その後もさまざまな番組でも結婚発表しているのですが、けっこうなんでも話してくれる感じに好感度も上がっていたようです。

今回の記事では山本里菜アナウンサーのwikiプロフィール、経歴、彼氏や旦那様の情報などを紹介していきますね!

山本 里菜の 年齢 身長 出身 血液型 wikiプロフィールまとめ

生年月日:1994年6月22日(28歳)
出身:千葉県千葉市
身長:156 cm
血液型 A型
勤務:TBSテレビ

資格:PADIオープンウォータライセンス、漢字検定2級、ニュース時事能力検定2級、普通自動車運転免許、ハーブ検定

山本里菜さんの両親は京成電鉄千葉線・千葉中央駅の近くで焼肉店経営されています。

学生時代は、ピアノ、英会話、水泳を習い、中高はダンス部に所属していてかなりアクティブな感じですね。

資格などもたくさん持っていて好奇心旺盛な女性なんでしょうね!

山本 里菜 昔~現在の経歴 

2013年 に山脇学園中学校・高等学校卒業をして、2017年に青山学院大学卒業していあmす。

中学生時代に実母と一緒に竹下通りを歩いていた時に大手芸能事務所のスカウトを受けたことがあるそうです。
そして、この事務所が主催するタレントオーディションに応募したこともあるのでやはり美人さんだったんですね!

さらに「ミス青山コンテスト2014」に出場し、ファイナリストに選ばれてもいます。

TBSテレビにアナウンサーとして入社。
2018年 -サンデージャポンアシスタント、爆報!THEフライデー進行就任。
2019年 -あさチャン!卒業。
2021年 -爆報!THEフライデー(終了時・バクホウ)、はやドキ!の放送終了と伴い、卒業。 代わって、ジョブチューンアシスタント、ひるおびコーナー担当就任。
2022年 3月に結婚

山本 里菜 結婚相手(旦那・夫)や学生時代の彼氏情報 

2022年3月には、報道されていた一般男性と結婚しています。

三年お付き合いをしていたのと、報道と同時にお付き合いはあっさり認めて、
赤ベンツ王子と自分で言うくらい気持ちよく公表していましたよね。

かなり好感度もあがった感じでした。

エリート会社員で、とてもやさしくてとてもできる人でとかなり本人ものろけていた感じでした!

外資系金融に勤務しており、山本アナの2つ年上、須藤元気さんに似ているとの情報でしたよ!

ガタイがよくてがっちり系の仕事ができるインテリジェンスな面も持ち合わせている類まれなる旦那様ですね!

学生時代の元彼は、TBSに入社したときに破局したと話していました。

詳しい破局理由については不明でしたが、山本里菜アナから別れ話をしたようです。

かなりモテた時期もあったようだし、恋愛経験もそれなりに豊富なようで、エピソードなども番組でけっこう話しています。

けっこう山本アナってぶっちゃけて話してくれますよね(笑)
ちょっと田中みな実さんを彷彿させるキャラクターになってきているような気もします(笑)

まとめ

美人で愛想がよく気さくな山本里菜アナウンサーが週刊誌報道をすっぱ抜かれた相手とご結婚されました。

相手は外資系金融に努めている2才年上でかなりエリート会社員だと言われています。

週刊誌でもキャッチされた赤色のベンツで、すっかりその後、赤ベンツ王子と呼ばれるようになっていましたね(笑)

山本アナは結構自分のことを包み隠さず話したり、あっさり交際を認めたり女子力高く見えて男前でもあり、印象がかなりよいという評判です。

女性からも支持がどんどん上がっているようですよ!

また結婚されてさらにパワーアップした山本アナをこれからも見ていきたいですよね!

イケメンで仕事もできてナイスプロポーションの旦那さまと美人でさっぱりしている素敵な女性のお子様も楽しみですね!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです