アナウンサー

横山 太一  嫁 ・子供 が怪我!?現在は?年収・大学・経歴まとめ 

横山太一アナはスポーツ中継、情報番組などで活躍している、体育会系アナウンサー。

いつも明るい雰囲気があり、情報番組でもパワフルだし、スポーツ系の実況などはピカイチ!

そしてラジオなどもやっており、素の部分が垣間見れるところに親しみやすさも感じるファンも大勢いるそうですよ。

いかにも好青年!って感じがするので、老若男女問わず人気なのが納得できます。

私生活でも結婚をされていてお子様もいらっしゃって、まさに順風満帆な人生を歩んでいらっしゃるさなかではないでしょうか!

今回の記事では、増山太一アナウンサーの大学、給料などのプロフィールまとめ、経歴、嫁子供の怪我についてなど紹介していきます。

横山 太一  大学・給料 プロフ―ルまとめ


まずは横山太一アナウンサーのプロフィールをまとめてみました。

名前:横山太一(よこやまたいち)
生年月日:1986年8月14日
年齢:35歳
出身地:神奈川県横須賀市
血液型:B型
趣味:音楽鑑賞(主にサザンオールスターズ)、自転車
特技:野球
好きな食べ物:牛乳・ラーメン・肉

高校・大学時代には硬式野球部に所属していたので野球が特技なんでしょうね!

横山太一さんの年収ですが、確定ではありませんが、だいたい30代のアナウンサーは550万前後あたりだということですが、横山さんはやり手なので800万くらいいってそうな感じがします。

横山 太一  大学・経歴まとめ

横山太一アナスンサーの大学や経歴をまとめてみました。

神奈川県立横須賀高等学校を卒業して、横浜国立大学教育 学校教育課程を無事卒業されています。

大学卒業後、2009年アナウンサーとして朝日放送へ入社。

番組デビューは、2009年7月2日昼に朝日放送ラジオで放送された『ABC朝日ニュース』に出演。

2010年4月3日からは、先輩アナウンサーの浦川泰幸に代わって、朝日放送テレビ制作の全国ネット生放送番組『朝だ!生です旅サラダ』へレギュラー出演しています。

、第93回全国高等学校野球選手権大会の1回戦(明徳義塾高等学校対北海高等学校戦)において、ラジオ中継の実況デビューを果たしています。

2011年10月3日(月曜日)から『おはようコールABC』のメインキャスターに就任すると、2020年10月2日(金曜日)の最終回まで、9年間にわたって担当を続けました。

2015年にプライベートでは、結婚しました。

2021年6月2日(水曜日)の対オリックス・バファローズ戦(いずれも甲子園球場)から実況を担当。この試合の実況で、第20回ANNアナウンサー賞・スポーツ実況部門の優秀賞を受賞しています。

テレビ番組
『おはようコール』2011年10月~2020年10月
『なるみ・岡村の過ぎるTV』2015年~2022年3月
『news おかえり』2022年4月4日~メインMC
ラジオ番組
横山太一のピカイチ☆ブランチ!2020年10月~
ジョッキー・ルーム 2020年10月~

横山 太一  嫁 ・子供の画像・情報まとめ&大怪我?現在は?

横山 太一 さんの事故のお話が一時期話題となっていました。

・・が、大けがや大事故という風に検索で出てくるので心配ですよね。

実際は貰い事故にあっていて、
奥さまが骨折、子供はチャイルドシートで無事だったということです。

奥さんは女優の三浦理恵子さん似の美人だそうで、よく笑う笑顔の似合う三浦理恵子さん似といった感じの奥さんということですよ。

事故で大きなことにならなくて本当によかったですね。

まとめ

横山太一アナウンサーは好青年で元気のよい体育会系のアナウンサーです。

少し前に奥様とお子様と同乗していた車で貰い事故に遭い、奥様が骨折するという怪我を負われました。
でもみなさん無事でよかったです。

これからまだまだ活躍が期待される横山さんなので、体を大事にしてくださいね!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです