アナウンサー

川野優里亜 アナウンサー 身長・年齢・高校・大学wiki経歴まとめ&かわいい画像や彼氏・結婚情報(NHK金沢新人)

川野優里亜 アナウンサー 身長・年齢・高校・大学wiki経歴まとめ&かわいい画像や彼氏・結婚情報(NHK金沢新人)

引用元https://2019.misscircle.jp/profile/122
大学生時代から学生リポーターとして『となりのテレ金ちゃん』に出演していた、川野優亜アナウンサー。
2022年より契約キャスターとして正式に所属しています。

金沢放送を見ていた人は知っている人もいるでしょうが、とっても美人で人目を惹くルックスですよね。
私もみたことあります(笑)

今回記事では、川野優里亜アナウンサーの身長、年齢、学校などのwikiプロフ、経歴、彼氏や結婚情報など紹介していきます。

川野優里亜 アナウンサー 身長・年齢・中学・高校・大学wikiプロフまとめ

川野優里亜アナウンサーの身長や年齢、中学校、高校、大学などのwikiプロフをまとめて紹介していきますね!

名前:川野優里亜 かわのゆりあ
誕生日:1999年7月30日
年齢:23歳
趣味:野球アナウンス、クリームソーダ巡り、温泉旅行、洋画鑑賞
身長:158㎝
出身地:石川県金沢市

中学校:金沢市立港中学校
高校:星稜高等学校
大学:星稜大学経済学部経営学科

川野優里亜アナウンサーは中学生時代も放送部に所属し、3年生では部長を務めていました。
中学2年生:『NHK杯全国中学放送コンテスト』の石川県大会で優良賞を受賞。
中学3年生:『少年の主張 石川大会』にも出場し、奨励賞を受賞

川野優里亜アナウンサーは高校時代、放送部に所属していました。
星稜高校は、野球の甲子園でも有名な強豪校です。
あの松井ゴジラ選手の出身校なのです!
放送部の活動の一環で、星稜高校野球部のウグイス嬢も務めていたそうです。

さらに、高校1年生の時に『平成28年度石川県高校放送コンテスト新人大会』に出場し、朗読部門で入選。

小学校時代にすでにアナウンサーは目指していたそうです。
それを以後の少年の主張で自分自身の言葉で語っています。

中学校高校時代からすでに放送部で活躍して、アナウンサーの経歴を辿ってきていたんですね。
すばらしい実力者ですね!

趣味のクリームソーダ巡りがかわいいのですが、これはバイト先のクリームソーダにかなり衝撃を受けて大好きになったことがキッカケだそうですよ。

川野優里亜 アナウンサー 経歴

川野優里亜アナウンサーの経歴を紹介してみましょう。

中学校、高校と放送部で、野球のウグイス嬢も務めていました。

その後大学では美人故の成績を収めていきます。

大学2年:日本1の大学サークル美人を決めるミスサークルコンテストのセミファイナリスト

大学3年:北國フォトクイーンオーディション 準フォトクイーン

大学4年:ミスジャパン2021出場

そして大学時代から金沢の放送局の「となりの金テレちゃん」でお天気キャスターを務めています。
さらにアナウンスの塾のようなものにも通っていますね。

そして2022年3月に正式にNHK金沢の契約キャスターとなりました。

川野優里亜 アナウンサー かわいい画像&彼氏・結婚情報

川野優里亜アナウンサー、かなり美人でかわいいし清楚な感じですが、今のところ彼氏情報や結婚情報はありませんでした。

今夢を叶えてアナウンサーになったばかりだから、まだ恋愛はちょっと横に置いているのではないでしょうか。

でもあれだけの美人なので、彼氏を作ろうと思えばすぐできますし、周りが放っておきませんね!

まとめ

中学校、高校からすでに放送部で活躍しており、高校の時はウグイス嬢の経験も。
大学に入ってからは、いくつものミスコン出場で入賞もしています。

小学校からの夢であるアナウンサーに2022年の春にとうとうなれました!

大学の時からお天気リポーターはしていたので、見たことある人もいるのではないでしょうか?
まだまだ新人さんなので、これからも応援したいですね!

色白美人アナウンサーなのですぐ覚えてもらえそうですね!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです