PRIKIL/プリキル uta(ウタ)年齢・出身・身長wikiプロフィールまとめ&家族兄弟情報

フーイズプリンセス uta(ウタ)年齢・出身・身長wikiプロフィールまとめ

2021年、huluで配信されていたリアリティショー「Who is Princess?」の中で結成されデビューを果たした「PRIKIL」。

そんな「プリキル」のメンバーであるutaさんについて今回は様々な情報を調べてみました。

2022年には京セラドームで開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING & SUMMER」に初出演し、ライブパフォーマンスデビューしました。

同年5月には念願のファーストアルバムである『SOMEBODY』をリリースして、さらに名声をあげました。

そんなプリキルで最年長メンバーであるutaさんについて今回は説明していきたいと思います。

彼女の年齢・出身・ダンス歴は一体どのようになっているのか、また家族構成はどうなっているのか、インスタグラムのアカウントはあるのか、彼女の評判はどうなっているのかなどについて調べてみました。

目次

プリキル uta(ウタ)年齢出身wikiプロフィール

複数のサイトを参考してみた結果、utaさんのプロフィールは以下のようになりました。

 

芸名:UTA

生年月日:2006121

年齢:15歳(2022年現在)

血液型:O

身長/体重:165㎝/体重不明

趣味:散歩・飲食・読書

特技:バレエ・ピアノ

出身:大阪府

好きな食べ物:たこ焼き・マヨネーズ

ポジション:サブリーダー・ムードメーカー・リードダンサー

あだ名:うーちゃん

好きな歌手:Aimer

 

UTAさんは大阪府出身の15歳。

実はプリキルメンバーの中では一番年上のお姉さんです。

ところが、性格はかなり子供っぽいところがあるといわれています。

なんと好きな食べ物はたこ焼きであるらしく、インタビューでは、マヨネーズが大好きだとも答えていました。

マヨラーの可能性があります。
一日のうちでは、ベッドに入るときと食べる時が一番幸せを感じるとのことでした。

食べることが本当に好きみたいです。

ポジションはサブボーカルです。

女性歌手のAimerさんのファンで、その中でも星屑ビーナスが好きな曲になっています。

プリキル uta(ウタ)・ダンス歴は?

では、そんなプリキルutaさんのダンス歴は一体どのようになっているのでしょうか。

実は彼女はダンス歴がたった1年ほどしかありません。

その1年間のダンス歴しかないのにもかかわらず彼女のダンスはかなり高評価です。

というのも実は彼女の特技の一つにバレエがあります。

そのバレエを学ぶうちに運動神経が洗練されていったのかもしれません。

もしくはもともとダンスのセンスがあることを父母が見抜いていたから、このようにダンスがキレキレになっていったのかもしれません。

フーイズプリンセス uta(ウタ)家族(父母)や兄弟の情報

そんなプリキルのutaさんですが、一応お母さんは存命中であることは間違いないみたいです。

しかしながらお母さん以外の家族についてはなにもわかっておらず、お父さんがいるかどうかについてもわかっていません。

さらに兄弟・姉妹の情報についてもわかりませんでした。

少なくともお母さんについては

 

週に1回お母さんと電話する時間が心の支えだったなと思います。「今日の夜ご飯なに?」みたいなたわいもない話をすることが多かったのですが、お母さんの言葉に何度も救われました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05cdad827ddd409834543dcadf0930101cc34c9b?page=2 より出典)

 

とインタビュー内で語っていることからお母さんは存在し存命していることは間違いないといえるでしょう。

そんな彼女のお母さんはなんとバレエ講師でした。

恐らく彼女のダンスのキレも母親である彼女の英才教育の賜物なのかもしれません。

PRIKILプリキル uta(ウタ) インスタは?

プリキルメンバーのutaさんはインスタグラムのアカウントを持っているのでしょうか。

調べてみたところ、現在彼女個人のインスタグラムのアカウントは所有していないということが判明しました。

彼女だけではなくほかのメンバーも基本的にはインスタグラムのアカウントは所有していないみたいです。

 

PRIKILプリキル uta(ウタ)評判は?

では、そんなutaさんの評判はどのようになっているのでしょうか。

概ねツイッターでの評判は悪くはないみたいです。

「かわいい」という意見が多く目立っています。

しかしながら、プリキルで検索するとプリキルではなくGTA5で暴言を吐く悪質プレイヤーをきる「プレキル」がでてきたり、utaで検索してもなかなか彼女が出てこないなど少し情報が欠けている印象があります。

一般層への浸透はまだまだだといえるでしょう。

あわせて読みたい
【フープリ】メンバープロフィール|年齢順・ダンス歴一覧&応募理由も! ここではフープリことフーイズプリンセス(Who is Princess)出演メンバー15人全員分のプロフィール&画像とダンス歴を年齢順に一覧表にわかりやすくまとめてみました! ...

まとめ

本日わかったことをまとめると以下のようになりました。

  • プリキルutaさんは大阪出身で2006年生まれの15

  • ダンス歴はたった1年だけど、ダンスはキレキレ

  • 家族の詳細は分かっていないけど、お母さんはバレエ講師であることはわかっている

  • プリキルutaはインスタのアカウントを持っていない

  • プリキルutaはファン受けはいいが、一般層に浸透していない

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次