Youtuber

ろくキッチン(藤六愛)にパクリ疑惑!?怪しい・嫌い等アンチな意見まとめ

ろくキッチン(藤六愛)にパクリ疑惑!?怪しい・嫌い等アンチな意見まとめ良くも悪くも話題にあがるこのろくキッチンさん。
藤六愛さんが経営しているのですが、見た目はキレイで清楚なお嬢様みたいに見えるのですが、言葉が毒だったりキツかったりで、いろいろ騒ぎたてられています。

私は何気にこのギャップがおもしろくて好きなんですけどね!

意外と長い間お料理に携わっている方なので、実力は本物!
お料理とはまた別のところで話題になったりしてしまうのも、ろくキッチンさんとしては不本意だろうなと感じますね。

今回の記事では、ろくキッチンさんの紹介、パクリ疑惑、アンチな意見のまとめなどを一挙紹介していきます。

ろくキッチン(藤六愛)とは  


ろくキッチンとは、簡単に言えばお料理動画。よくあると言えばよくあるのですが、このろくキッチンが人気なのは、やはり他のものとは一味違うからでしょう。

藤六愛さんが、職で世界を幸せにをコンセプトに、本当においしいものは心も体も満足させ健康でいられるということを世界に広げたいという思いで立ち上げられています。

この藤六愛さんが、若い時に神戸北野ホテルのパティシエとして修業していた頃、うつ病、パニック症候群などを発病し、退職をせざる負えなかった過去があります。

それでも、その後も夢をあきらめきれず、料理の道で自分自身ひとりで切り拓いていらっしゃるのです。
だからこそ、心と体を満足、健康にという言葉を心から感じて活動されている方なのではないかと思います。

現在は、オンライン教室、オンラインショップ、ニコニコチャンネルの料理教室などを手広く行っており成功されています。動画も再生回数がぐんぐん伸びている人気チャンネルなんですよね!

ろくキッチン(藤六愛)にパクリ疑惑!?その真相は?


ろくキッチンさんに、過去パクリ疑惑があったことがありました。

・・・というより、料理業界って言ってしまえばすべてパクリになってしまうのは仕方無いと言えませんか?

食材の数は限られています。それを料理してくとなると、自分で考えてレシピを作っても、どこかのだれかがそのレシピを以前から作っていたということなんて、ザラにあることですよね。
それはパクリでもなく嘘でもなく、起きてしまう事象と私個人的には思います。

一度あの天下のクックパッドさんさえ言われていましたよね。
著名人やメディアが公開したレシピを、一般人が盗作してあたかも自分で開発したかのようにしている例がたくさんあると。

厳密にチェックしてしまえば、著作権侵害だらけになってしまうというお話でした。

でも料理の世界は、そういう状況が悪意なく生まれても仕方がない気がしますし、誰が最初のレシピなのかなんてわかりませんよね、毎日三食作って食べているのであれば、どこかで誰かが作っていてもおかしくないですよね!

ろくキッチン(藤六愛) 怪しい・嫌いのアンチな意見まとめ


ろくキッチンさんはもともと人気です。
というか、人気な声が圧倒的に多い故に、アンチや怪しい、嫌いという声も一定数あります。

こういうのは人気チャンネルであれば、自然現象ですね。

ちなみにろくキッチンさんのアンチな意見としては、
・上から目線のものいいがムカつく
・偉そうなのが鼻につく
・口が悪いから気分が悪くなる
・料理はすべてパクリなのでは?
・これと言って特別な料理教室とも思えない
・ブログなどを見て宗教くささを感じる
というような意見ですが、前述しましたが、人気チャンネルは必ず一定数叩かれるのは自然現象ですね。

まとめ

藤六愛さんのろくキッチンは大人気チャンネルです。
・オンライン教室、オンラインショップ、ニコニコ動画チャンネルで料理教室などをしている
・パクリ疑惑は、料理業界は必然的に起こってしまう【レシピが偶然被る】
・アンチの声は、口が悪い、偉そう、宗教的などの声

ちょっと他にはない料理教室動画だと個人的には思いますのでこれからも頑張ってほしいなと思います!

error: 保護されたウエブサイトです