まる得マガジン

まる得マガジン『小豆とミルクのアイス』レシピ⑫|ポリ袋|NHK Eテレ

まる得マガジン ポリ袋 小豆  アイス引用元:https://www.nhk.jp/

2021年6月11日Eテレで放送されたNHK『まる得マガジン』。
ここではポリ袋で『あずきとミルクのアイス』のレシピをご紹介いたします。

第8回のこう後半はをポリ袋とジッパー付き冷凍用保存袋を使って凍らせて『フローズンスイーツ』がつくれちゃうレシピを教えてくださいました。

講師は菓子料理研究家・稲田多佳子さんで
お菓子作りの経験や年齢を問わず誰でも簡単に作れるレシピをご紹介してくださいました。
漫才コンビ男と女のワダちゃんが先生と一緒に作りました。

ちなみにテーマは『ポリ袋で簡単!フリフリおやつ』でしたよ。
良かったら一緒に勉強させていただきましょう♪

まる得マガジン ふりふりおやつ まとめ 2021 6月
まる得マガジン『ポリ袋で簡単!ふりふりおやつレシピ』まとめ 2021 NHK Eテレまる得マガジンの『ポリ袋で簡単!ふりふりおやつ』で紹介されていた稲田多佳子先生の『ポリ袋で作れるおやつレシピ』を全放送分をまとめます。 ...

まる得マガジン『あずきとミルクのアイス』材料 分量

(2~3人分)
※食品用ジッパー袋も必要です!

材料分量
こしあん100g
牛乳100g
練乳30~35g

★使うポリ袋は横25㎝×縦30㎝。
厚さは0.02㎜以上で食品用と記載されているものを使用してください。

★使うジッパー付き冷凍用保存袋は縦20㎝×横18㎝。
エムサイズ。ここでは厚み0.06mm以上を使用しています。

まる得マガジン『あずきとミルクのアイス』作り方

  1. ポリ袋ををボールなどの上に広げる。
  2. 計りの上に置いてメモリを0の値にする。
  3. こしあん、牛乳を入れて計る。
  4. 食品用保存袋の空気を抜くようにして袋の口をねじって閉じ全体を手で揉み混ぜます。
    こしあんが全体にいきわたるように揉み混ぜます。
  5. 袋の角を1センチほどカットして製氷皿に流しいれ3時間以上凍らせる。

まとめ

いかがでしたか?
漫才師ワダちゃんもとっても楽しそうに作っていましたよ!

製氷皿に入れて一口のあずきとミルクのアイス。。。
おいしそうです♪

是非試してみたいと思います!
最後までありがとうございました。

 

まる得マガジンとは?

NHK イーテレで2003年4月7日から放送されている情報・教養番組です

error: 保護されたウエブサイトです