レシピ 

相葉マナブ ニンニクご飯(丸ごとニンニク釜飯)レシピ・材料分量・作り方 5/2

相葉マナブ ニンニクご飯(丸ごとニンニク釜飯)レシピ・材料分量・作り方 5/22021年5月2日放送の『相葉マナブ』のレシピです。
今週のテーマは『釜1グランプリNEO』!
これまでの暫定チャンピョンは『丸ごとにんにく釜飯(にんにくごはん)』!

番組で最初に相葉くん、澤部さん、鬼滅の刃の我妻善逸の声優 下野紘さんが美味しそうに『丸ごとにんにく釜飯(にんにくごはん)』を食べていました。
ここではその『丸ごとニンニク釜飯(にんにくの炊き込みごはん)』のレシピをご紹介していきたいと思います。

 

丸ごとにんにく釜飯(にんにくごはん) 材料・分量(お米3合分:3~6人分)

材料 分量
3合
120g
450㏄
ニンニク 80g
バター 60g
仕上げ  
醤油 適量

 

相葉マナブ『にんにくご飯』レシピ・作り方

  1. お米は洗ってから30分水に浸す。ザルに入れて水気を切っておく。
  2. ニンニクを半分にカットする。中央にあるニンニクの芽は取り除いておく。
  3. お釜に①のお米と分量の水、ニンニク、バター、氷を入れて炊く。
  4. 炊き上がったら全体を混ぜ、お茶碗に盛る。お好みで醤油を少々たらして混ぜお召し上がりください。

 

まとめ

最後までありがとうございました。

よかったら一度試してみてくださいね。
勉強になりました☆
ありがとうございました。

 

相葉マナブとは?

テレビ朝日系列2013年4月21日の
日曜18時~18時半から毎週放送されている
相葉雅紀の初の冠バラエティ番組。
意外と知らないニッポンの素晴らしさを学びに行き
その素晴らしさでみんなに勇気とパワーを届けてくれます!

error: 保護されたウエブサイトです