きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ『じゃがいものミルクスープ』レシピ 作り方材料分量4/21

きょうの料理ビギナーズ 材料 分量 作り方2021年4月21日にEテレで放送された『きょうの料理ビギナーズ』の番組後半に教えて下さった『ジャガイモのミルクスープ』のレシピのおさらいです。

ジャガイモの優しい味わいを味わうスープだそうですよ!
では早速行ってみましょう♪

『ジャガイモのミルクスープ』材料 分量 (2人分)

材料 分量
ジャガイモ 150g
たまねぎ 4分の1個(50g)
スープ カップ4分の3
牛乳 カップ1
塩コショウ 各少々  パセリ(あれば)少々

『ジャガイモのミルクスープ』 作り方

  1. ジャガイモは皮をピーラーなどで剥いて千切りにします。
  2. たまねぎは皮を剥き、縦に薄切りにする。
  3. 小さめの鍋にバターを入れて中火にかけ、溶けたら玉ねぎとジャガイモを加えて油となじませて蓋をし、弱火の中火にします。
    時々上下入れ替えるため混ぜながら5分程炒めます。

    蒸すように炒めて甘味を引き出すことがポイントになります!

  4. たまねぎが透き通ってきたらスープを入れて蓋をして5分程煮込みます。
  5. たまねぎとジャガイモがやわらかくなっていたら蓋を外し、牛乳カップ1を注ぎ
    さらに2分中火で加熱する。

    下の部分が焦げやすいので時々混ぜてくださいね!
  6. 塩と胡椒で味を調えたら出来上がり♪


まとめ

きょうの料理ビギナーズはいつもわかりやすく教えてくれますね。
コツやポイントもためになります☆
とっても勉強になりました!

最後までありがとうございました♪

 

きょうの料理ビギナーズ

【放送局】
NHK、イーテレなど
【放送曜日・時間】
総合   水・木・翌火
午前10:50~午前10:55(大阪の場合)

イーテレ 月~水
午後9時25分~午後9:30

八ツ江おばあばちゃんが
料理初心者さんたちへ基本を抑えつつ
簡単レシピを教えてくれるお料理番組。

error: 保護されたウエブサイトです