ブログ運営

ツイッターをワードプレスに『埋め込み』する方法・手順を超分かりやすく解説!

ツイッターをワードプレスに埋め込みする方法・手順を超分かりやすく解説!ここの記事では

  • ツイッターをブログに埋め込みたい!と思っているけど、よくわからない。
  • htmlの知識がないんだけど、ツイッターをブログ記事(ワードプレス等)に載せることは出来るの?

と思っている方に向けて
ツイッターをブログに埋め込む手順と方法を初心者の方に分かりやすいように、画像を使いながら解説したいと思います。

みのかママ
みのかママ
ねぇねぇ~
ツイッターをブログに載せる方法がよくわかんなくて困ってるの
わかりやすく手順と方法を教えて~
ピンくま
ピンくま
オッケー♪
大丈夫!
画像を使って分かりやすく説明するよ!

ツイッターにブログを埋め込むとは?

『ツイッターをブログに埋め込む』とは、
下記のようにブログ内にツイッター記事を張り付けることをいいます。

例えばこんな感じです↓

 

こうすることによりSEО的にも良いともうわさされているので、ブログ記事作成されている方は是非活用してみましょう♪

 

ツイッターの埋め込み手順・方法

  1. ツイッター 埋め込み 方法 手順 分かりやすくまずブログ記事(ワードプレス等)に埋め込みたいと思うツイッターのつぶやきを選び、右上ピンクの四角で囲った「・・・」を押します。

  2. ツイッター 埋め込み 方法 分かりやすく

    選択肢が出てくるので、そこで ツイートを埋め込む」という文字()をクリックする。

  3. ツイッター 埋め込み 方法 分かりやすく

    html表記の難しい感じの文字がたくさん出てくるのですが、 の「コードをコピーする」をクリックします。(そうすることによりコピーしたことになります。)

  4. ユーチューブ動画をブログに『埋め込み』する方法&手順を超わりやすく解説!ワードプレスを開き、テキスト』をクリックする。
  5. ユーチューブ動画をブログに『埋め込み』する方法&手順を超わりやすく解説!『テキスト』部冒頭にカーソルを持って行ってから、『貼り付け』を行うとツイッター記事埋め込みのためのhtml表記の文字が張り付けられます。
    ctrl+v」を押すと簡単に貼り付けできます。
  6. ツイッター 埋め込み 方法 分かりやすくワードプレス記事投稿画面の㋓(テキスト)すぐ左横にあるビジュアルを押し戻ると、こんな感じになっています。
    (この時点では画像が出ていない状態に見えます)

  7. ツイッター 埋め込み 方法 分かりやすく最後「プレビュー」を押すとちゃんと表示が出来るのか確認することが出来ます。ツイッター 埋め込み 方法 分かりやすく

 

 

ピンくま
ピンくま
わかったかな?
みのかママ
みのかママ
うんわかったよ♪
意外と簡単なんだね!ありがと!

 

まとめ

いかがでしたか?
ワードプレスなどのブログにツイッターを埋め込む方法・手順を分かりやすく解説を心がけて記事を書いてみました!

あなたのお役にたてたなら幸いです☆
最後までありがとうございました!

error: 保護されたウエブサイトです