スッキリ

【スッキリ】ノッチ娘かなみちゃん『お受験企画3』ネタバレ(あらすじ)

【スッキリ】ノッチ娘かなみちゃん『お受験企画3』ネタバレ(あらすじ)スッキリではここ毎年芸能人のお子様の受験に密着するという企画があり、今回も2021年春の受験を控えたお笑い芸人デンジャラスのノッチの娘さんで実施され始めました。

ここでは2021年春の受験に向けてのスッキリでの受験企画第3段となる、ノッチの娘かなみちゃんの受験企画の3回目放送のネタバレ・あらすじをご紹介いたします。

ノッチ娘かなみちゃん『お受験密着3』ネタバレ(あらすじ)

志望校の選定

ノッチ家でもホームページなどで色々調べた結果、志望校が絞り込まれてきた。
かなみちゃんは自習室がある大学がいいと番組内で述べていました。

今独自の大学受験対策が出来る中高一貫校が人気。

例えば
東京北千住にある足立学園では、都内最大級約300席の自習室があり
だいがく入試前に約100講座の直前ゼミを受けることが出来る。

また東京世田谷区にある校成学園女子では、外部から講師を招いた構内予備校があり
2019年度には国公立23人、早慶上智32人の現役合格実績がある。

そこでノッチかなみちゃんの選んだ志望校は↓

(ノッチ家の希望で学校名は伏せられていたが)
放課後に大学受験講座のある私立中高一貫校が第一希望だと述べられていました。

この大多額受験講座
過去には受験対策講座の授業のみで東大に合格した生徒もいるのだとか。

受験日選定のアドバイス

受験日に対する
志望校をどのタイミングで受けるかがポイントとなってくる!と最強の家庭教師であるトライの宝田さんは言う。

学校の試験には受験日が2パターンあり
複数回受験受けることが出来る学校と、受験日は一日だけという場合があり
かなみちゃんは複数回受験を受けることが出来る学校ばかり。

受験日は初日の方が受かりやすいので
複数回受験できる日程が設けられている場合は
受験日は初日がおススメだとのこと。

 

ノッチから、かなみちゃんへのプレゼント

受験があるかなみちゃんの免疫力を高めるためにノッチは一緒にマラソンをしたり、
生きたすっぽん料理フルコース(唐揚げ、すっぽん鍋、雑炊)をかなみちゃんにプレゼントする映像が流れる。

みのかママ
みのかママ
ノッチさん!やさしいね~スッポン捌けるなんてすごいですね~

最後の模試を受けた結果…

12月12日6年生最後の模試を受けるかなみちゃん。

国語算数理科社会の4教科で500点満点の模試。

前回模試では500満点中の236点

国語 71点
算数 65点
理科 47点
社会 53点

最強の家庭教師のトライとノッチのすっぽん料理でパワーアップした結果・・・

今回の模試500満点中268点

国語 98点
算数 50点
理科 47点
社会 73点

図形の面積比、植木算、私立特有の問題に課題が残る。
理科は受験前はレベルが高くなり、応用問題が出題が出たことでこの点数につながったようだ。

「これからはさらに色々な問題を解いていき、わかるを出来るに変えていきましょう。その経験がすごく大切。残り時間を大事に過ごしていくことが出来ればなと思います。」と宝田先生からアドバイスがあった。

この模試では、勉強をしたことを実感したこと&新たな課題が見つかった。

かなみちゃんは最後「頑張ります」とこれからも頑張る!というメッセージで第3回の放送を締めくくっている。

みのかママ
みのかママ
かなみちゃん後1か月だね!大変だと思うけど無理せずにね~応援してるよ~

まとめ

かなみちゃんの頑張りに
陰ながら応援しようと頑張っている家族にほっこりさせられました。

ノッチのすっぽんコース料理・・・生きたままのスッポンをさばけるノッチ…すごいです!

模試では新たな課題も見つかり、あと約1か月で焦る気持ちもピークになると思いますが
かなみちゃん、悔いのないようにあと少し頑張って下さいね!

最後までありがとうございました。

 

error: 保護されたウエブサイトです