スッキリ

ノッチ娘塾はどこで先生は誰?&スッキリ受験時のリビング学習ポイント4つ

ノッチ娘 塾はどスッキリ受験 リビング勉強法お笑いコンビのデンジャラスのボケ担当のノッチこと佐藤望(のぞむ)さんと
鬼嫁として知られている佐藤友美さんの娘さんの長女 佐藤叶望(かなみ)ちゃんは2020年の11月から『スッキリ』のお受験密着企画でスポットを浴びていますね。

ここではかなみちゃんは、どこの塾のどの先生で授業をうけているのか?と気になられている方に向けて記事を書いていきますね。
またリビング学習時のポイントも学習のエキスパートの先生から伝授されるシーンも『スッキリ』で放送されていましたのでご紹介しますね。

ノッチ娘 かなみちゃんの塾はどこ?

結論から申しますと、ノッチの娘さんは中学受験を受けるにあたって、創業以来マンツーマン教育にこだわり続けている家庭教師のトライのオンライン授業を開始しました。

家庭教師のトライとは?

1987年に、平田修が創業した株式会社トライグループが運営する家庭教師派遣会社。

1987年に 「富山大学トライ」創業し、1999年2月 には全国47都道府県への直営拠点展開を果たす。

 

ノッチ娘 かなみちゃんの先生は誰?

トライでは勉強を教えてくれる教師とは別に『教育プランナー 』がいることが特徴です。

教育プランナーとは、最新の教育情報を熟知した教育プランナーが、子供の学習状況を多角的に分析し、希望に合わせて登録している教師の中から条件に合う教師を選抜し成績アップや受験合格などの目標に向けオーダーメイドのカリキュラムを作成を行い、教師と受講者をつないでくれる存在。

ということでかなみちゃんの
教育プランナー教師は誰なのかを探っていきますね。

教育プランナー

ここでは、
「中学受験は自分の幼さとの闘いだ」とジャガーの息子さん大維志くんに喝を入れ、
去年完熟フレッシュ レイラちゃんとともに受験に挑んだ
家庭教師のトライ受験専任教育プランナーの宝田亮祐さん(33)が合格目標が達成のためのオーダーメイドカラキュラムを作成していました。

家庭教師のトライの専任教育プランナーとは?

勉強を教える先生ではなく、まず生徒の性格診断をして
その生徒にぴったりの家庭教師とマッチングさせるエキスパート。
さらに教育方針の組み立てやメンタルのケアまでしてくれるという。

彼は、なんと今までに500人以上の小学生を志望校に合格させてきた実績を持つ。

オンラインリモート授業の担当教師(家庭教師)は誰?

授業を担当する教師は 大村先生

大村先生(28歳)は麻布中学、麻布高校、京都大学の超エリートの先生!
これまで50人の受験生を指導してきたといいます。

大村先生のリモート授業は受けることが可能なのでしょうか?
調べてみると家庭教師のトライのリモートでは

 

 

出典元:家庭教師のトライオンライン ホームページ

トライオンラインの授業だと講師は自由に選べるらしいことです。

人気の大村先生の授業を受けるの非常に競争率が高そうですが、不可能ではなさそうですね。

リビング学習時のポイント4つ(リビング学習法)

自分の部屋がない叶望(かなみ)ちゃんはリビング学習がメインがとなる。
コロナ禍で自宅学習も増える中、集中力がアップするというリビング学習のポイントを教育プランナーの宝田さんが伝授していました。

  • 座る位置…物が多いと気が散るので壁や時計が 見える場所に座ることがおススメ。
  • ライトで手元を明るくする。
  • 教材の置き場…勉強場所に置く教材は必要最低限にする。
  • 文房具…手元に置いておく鉛筆立てなどには、使うものを絞って入れておく。

以上のポイントを見直すことで合格への近道が出来ますよ♪とのこと。

 

まとめ

いかがでしたか?
かなみちゃんはトライのオンライン授業をうけていましたね。

今後のかなみちゃんの成績アップが楽しみですね♪

最後までありがとうございました☆

 

 

error: 保護されたウエブサイトです