きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ『フライパンでパエリア』

きょうの料理ビギナーズ レシピ材料分量作り方2020年12月1日にEテレで放送された『きょうの料理ビギナーズ』で教えて下さった『フフライパンでパエリア』のレシピ。

洋風炊き込みご飯をパラっとふっくら仕上げるコツを教えていただきます♪

よろしければ一緒に勉強させていただきましょう♪

 

材料 (作りやすい分量)

材料 分量
360ml
有頭殻付きエビ 6匹
ウィンナー 6本
玉ネギ 4分の1個
マッシュルーム 6個
パプリカ 4分の1個
スープ カップ2
▲カレー粉 少々
▲塩コショウ 少々
▲トマトケチャップ 大さじ1
パセリ 適量
レモン 2分の1個
オリーブオイル 適量

作り方

  1. エビの下処理をする。足をカットして、ひげが長ければカットする。
    カラの頭から2~3節の間に竹串をさして背ワタを除き
    塩水(水カップ1に塩小さじ3分の1)でエビを洗い
    ペーパータオルで水気をよく拭き取る。
  2. 玉ねぎは5ミリ角にカットしてマッシュルームは根元を切り落とし縦に3ミリほどの厚さにスライスする。
    ソーセージは斜めに4等分にカットする。
    パプリカはヘタと種を除き一口大のひし形に切る。
  3. フライパンにオリーブオイル大さじ3を中火で熱し、エビを入れて両面を焼く。
    カラに火が通ってきてエビの香りがたったら火を止めて取り出す。
  4. ③のフライパン(洗わない)玉ねぎを加えてさっと炒めそーせー自
    マッシュルームを加えてさらに炒める。
  5. たまねぎが透き通ってきたら生のお米を洗わずそのまま入れて油を絡める程度に炒めて火を止める。
  6. スープを注ぎ▲を加え木べらで底から混ぜておく。
  7. エビとパプリカを載せて煮立ったらフタをして弱火で15分程度炊く。
  8. 火を止めてパセリをふり、レモンを添えてできあがり♪
error: 保護されたウエブサイトです