相葉マナブ

相葉マナブ『ふぐの子チャーハン』材料 分量 作り方 11/29

相葉マナブ レシピ 材料分量作り方2020年11月29日放送の『相葉マナブ』のレシピです。
今週のテーマは『第2回 ホットプレート物産展!』
第一回目は北海道編でしたが今回は北陸編として
石川県、富山県、福井県のご当地食材や料理をホットプレートで
相葉雅紀・高橋茂雄(サバンナ)・澤部佑(ハライチ)が作って学びます!

石川県の『フグの子』と呼ばれる
フグの卵巣をぬかずけにした食材を使ったチャーハン。
富山県の名物『ブラックラーメン』を焼きそばにアレンジした料理。
等をご紹介。

こちらの記事では
『ふぐの子チャーハン』のレシピをご紹介いたします☆

 

『ふぐの子 チャーハン』 材料 分量(2~3人前)

材料 分量
ふぐの子 70g
にんにく 2片
たまねぎ 2分の1個
ご飯 400g
2個
サラダ油 大さじ1
ごま油 適量
青ネギ 適量

 

 

 

ふぐの子をご注文の際は
下記をクリックしていただけると購入できますよ!↓↓↓

 

『ふぐの子チャーハン』 作り方

  1. 材料をカットする。
    (ニンニクと玉ねぎはみじん切り。青ネギは小口切り。)
  2. ホットプレートを230℃に熱しサラダ油を引いて
    ニンニク、たまねぎ、ふぐの子をいれて崩しながら炒めます。
  3. ご飯を加え切るように炒め合わせる
    全体に熱が加わるようにホットプレートに食材を広げながら焼くとベタ―
  4. 食材中心を何もないような状態にし、溶き卵を流し入れて炒める。
    ここでは卵が存在感のあるようにしたいため、卵を半熟位に焼いてからご飯と混ぜ合わせる。
  5. 最後にごま油を回しかけ、青ネギをちらして出来上がり♪

まとめ

いかがでしたか?
ふぐの子が手に入ったら是非作ってみてはいかがでしょうか?
最後までありがとうございました。

 

 

相葉マナブとは?

テレビ朝日系列2013年4月21日の
日曜18時~18時半から毎週放送されている
相葉雅紀の初の冠バラエティ番組。
意外と知らないニッポンの素晴らしさを学びに行き
その素晴らしさでみんなに勇気とパワーを届けてくれます!

error: 保護されたウエブサイトです