家事ヤロウ

家事ヤロウ!!!『喫茶店のナポリタン』材料・分量・レシピ|和田萌香

家事ヤロウ!!!『喫茶店のナポリタン』材料・分量・レシピ|和田萌香2020年11月26日放送(近畿圏では11月27日)の『家事ヤロウ』のレシピです。
今週のテーマは『コンビニ食材で激ウマ鍋』&『和田明日香のリモート料理塾』!
この日はNEWSの加藤シゲアキさん、ロッチの中岡創一さん、 錦鯉さん、 ルシファー吉岡さん、 和田明日香がゲスト出演。

ここでは和田萌香さんの料理塾で
『喫茶店のナポリタン』のレシピをご紹介いたします☆

『喫茶店のナポリタン』 材料 分量 (人分)

材料 分量
たまねぎ 2分の1個
しめじ 50g
ハム 4枚
ピーマン 2個
パスタ 100g
▲ケチャップ 大さじ3
▲カレー粉 小さじ2分の1
▲醤油 小さじ2
▲砂糖 ひとつまみ
バター 10g
スライスしたニンニク 3分の1片

 

『喫茶店のナポリタン』 作り方

  1. たまねぎをくし形にカット。しめじは石づきを取ってほぐします。
    ハムは5ミリの細切りにする。
  2. ピーマン2個のヘタを取り、種を取り除き5ミリ程度の細切りにする。
  3. ▲の材料をボールなどに入れ、よく混ぜ、バターを固形のままin。ソースを作る。
  4. フライパンにマヨネーズを入れスライスしたニンニクを加える。
  5. マヨネーズが溶けてきたら、①の材料を入れる。
    マヨネーズを油の代わりに使うことでコクとこってり感がアップします。またカレー粉をいれることにより喫茶店風になります
  6. たまねぎがしんなりしてきたらピーマンを入れて炒める。
  7. ゆであがったパスタを加え油が馴染んだらフライパンの端をあけてソースを入れる。
  8. バターが溶けたら全体をよくまぜソースを絡める。
  9. お皿に盛り付け仕上げに粉チーズをかけて完成♪

 

まとめ

カレー粉を入れたナポリタンは作ったことが無かったです!
是非いちど試してみたいと思います☆

最後までありがとうございました♪

 

家事ヤロウとは?

テレビ朝日系列2018年4月11日から深夜に放送されている
これまで家事に向き合っていなかった3人
(バカリズム・カトゥーンの中丸雄一・メイプル超合金のカズレーザー)が
家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー。

 

error: 保護されたウエブサイトです