家事ヤロウ

家事ヤロウ!!!『ホタテ缶鍋(新海鮮鍋)』材料は2つだけ!・分量・作り方・レシピ

家事ヤロウ!!!『ホタテ缶鍋(新海鮮鍋) 材料 レシピ 作り方2020年11月25日放送(近畿圏では11月26日)の『家事ヤロウ』のレシピです。
今週のテーマは『コンビニ食材で激ウマ鍋』&『和田明日香のリモート料理塾』!
この日はNEWSの加藤シゲアキさん、ロッチの中岡創一さん、 錦鯉さん、 ルシファー吉岡さん、 和田明日香がゲスト出演。

ここではホタテ缶と大根の材料2つだけで作る
『ホタテ缶鍋』のレシピをご紹介いたします☆

『ホタテ缶鍋』 材料 分量 (人分)

材料 分量
大根 8分の1缶
ホタテ缶 1缶
▲おろししょうが 小さじ2分の1
▲醤油 小さじ2分の1
三つ葉

『ホタテ缶鍋』 作り方

  1. 大根を厚さ5ミリ程度の輪切りにしてから、
    さらにそれを十字に切ったいちょう切りにする。
  2. 600Wのレンジで5分温める。
    加熱しておくと鍋で煮る時間を短縮できます。
  3. 鍋に②の大根と水200㏄とホタテ缶(汁ごと)
    ▲おろししょうが、▲醤油を加える15分コトコト煮る。
  4. 最後に三つ葉を添えて出来上がり♪

 

ホタテ缶 シメに最適な材料&作り方

材料 分量
うどん 1玉
(柚子胡椒) 適量
ピンくま
ピンくま
この鍋に最適なシメは『うどん』。柚子胡椒を添えて食べるのがおススメなんだって

 

まとめ

そもそも家事初心者にとって『海鮮』は
『殻をむくのが面倒』『さばき方が分からない』『手が生臭くなる』とハードルが高い。
ここでは材料はたった2つ。

ホタテのうまみが溶けだした汁を大根が吸ってくれるという
『新・海鮮鍋』。

脇役の三つ葉を入れることにより、香りがグッとよくなるんですって。

出演者は『ウマっ』『だしがめちゃ美味しい』と言い、
家事初心者評価では
このホタテ缶と大根の鍋は『優しい味で少し高級感がある』とのこと。
バカリズムは旅館で出る小鍋の一つならありかもしれない。とも言っていましたよ。

シメはうどんがおススメ!とのことで
中丸、カズレーザー、バカリズム3人にかなりの高評価。

失敗が無さそうなこの鍋。
最初からうどんを入れて食べるのもいいかもと言っていましたよ。

是非一度試してみたい一品でした☆

最後までありがとうございました。

家事ヤロウとは?

テレビ朝日系列2018年4月11日から深夜に放送されている
これまで家事に向き合っていなかった3人
(バカリズム・カトゥーンの中丸雄一・メイプル超合金のカズレーザー)が
家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー。

家事ヤロウ!!!『ホタテ缶鍋』材料・分量・作り方・レシピ

error: 保護されたウエブサイトです