家事ヤロウ

家事ヤロウ!!!『鯖缶クリームパスタ』分量・レシピ・作り方

家事ヤロウ!!!『鯖缶クリームパスタ』分量・レシピ・作り方2020年11月18日放送(近畿圏では11月19日)の『家事ヤロウ』のレシピです。
今週のテーマは誰にでも簡単にできる『ホットプレート飯4選』!

ここではホットプレートで作る
『サバ缶クリームスパゲッティー』のレシピをご紹介いたします☆

『鯖缶クリームパスタ(ホットプレート)』 材料 (3~4人分)

材料 分量
サバ味噌缶 2缶
パスタ(1・4ミリのパスタ) 2束
たまねぎ 2個
牛乳 1リットル
しいたけ 6個
バター 14g
粉チーズ 適量
塩コショウ 適量

 

『ホットプレートで鯖缶クリームパスタ』 作り方

  1. たまねぎとシイタケを薄切りにしておく。
  2. ホットプレートを250℃に温めておく。
  3. 2が温まるとバターを入れ①を入れ塩コショウをして炒める。
  4. サバみそ缶を汁ごと入れほぐし入れ全体を混ぜ炒める。
    サバみそ缶を入れることにより細かい味付けはなくて大丈夫♪
  5. 具材で土手を作るように真ん中をくぼませた状態にして、くぼみに牛乳を入れ沸き始めたら乾燥パスタをそのまま中央に並べ3分後麺を軽くほぐし、再び蓋をして8分煮込みます。
    パスタは牛乳で茹でられる感じになります。パスタをお湯でゆでるより、サバや野菜のうまみを吸収するのでより豊かな風味が麺そのものにプラスされるとのことです☆
  6. 全体をしっかり混ぜ合わせ、最後に粉チーズをかけたら出来上がり♪

まとめ

鯖缶を使うメニューはとても健康的でいいですね♪

是非試してみたいと思います☆

ありがとうございました。

 

家事ヤロウとは?

テレビ朝日系列2018年4月11日から深夜に放送されている
これまで家事に向き合っていなかった3人
(バカリズム・カトゥーンの中丸雄一・メイプル超合金のカズレーザー)が
家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー。