きょうの料理ビギナーズ

きょうの料理ビギナーズ『ベーコンとキャベツのスープ煮』レシピ NHK Eテレ


出典元:https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2021110225664?cid=jp-J8Y8RK95Z3

2021年11月3日(再放送11月8日)にNHK・Eテレで放送された『きょうの料理ビギナーズ』の番組後半に教えて下さった『ベーコンとキャベツのスープ煮のレシピのおさらいです。

ちなみに今月は『実は簡単!おいしい!かたまり肉レシピ』シリーズです。
では早速行ってみましょう♪

『ベーコンとキャベツのスープ煮材料 分量 (2人分)

材料分量
厚切りベーコン100g
キャベツ3~4枚
パセリ適量
オリーブオイル・塩・胡椒

 

『ベーコンとキャベツのスープ煮』作り方

  1. 厚切りベーコンを薄めにカットします。
  2. 深鍋を熱しオリーブオイルを入れて①のベーコンを入れて炒めます。
  3. 油が出ていい色がついてきたらざく切りのキャベツを鍋に入れさっと炒めます。
    炒めて混ぜるとベーコンの旨味が絡んで美味しくなります。
  4. 全体に油が回るとカップ2と2分の1の水を入れて中火に立たせます。
    煮立ったら弱めの中火にして10分ほど煮込みます。

  5. 塩コショウで味を調えて出来上がり♪

 

まとめ

初心者さんに嬉しいレシピですね!

きょうの料理ビギナーは
コツやポイントが分かりやすく大好きです。

とっても勉強になりました!
最後までありがとうございました♪

『簡単!おいしい!かたまり肉レシピ』まとめ 2021年11月
きょうの料理ビギナーズ『簡単!おいしい!かたまり肉レシピ』まとめ 2021年11月 このページでは2021年11月にイーテレ・NHKで紹介されていた『きょうの料理ビギナーズ』のレシピをまとめていきたいと思います。 ...

 

 

きょうの料理ビギナーズ

放送局  NHK、イーテレなど
【放送時間】
総合   水・木・翌火
午前10:50~午前10:55(大阪の場合)

イーテレ 月~水
午後9時25分~午後9:30

八ツ江おばあばちゃんが
料理初心者さんたちへ基本を抑えつつ
簡単レシピを教えてくれるお料理番組。

 

 

error: 保護されたウエブサイトです