キューピー3分クッキング

キューピー3分クッキング『鶏のから揚げ・甘辛』レシピ|ワタナベマキ 10月21日

キューピー3分クッキング『鶏のから揚げ・甘辛』ワタナベマキ 10月21日引用元:https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20211021/

202110月21日・日テレで放送されたのキューピー3分クッキング『鶏のから揚げ甘辛がらめ』のレシピをご紹介いたします。

ワタナベマキさんがレシピをご紹介してくださいました。

ちなみに今回のテーマは『ごはんを楽しむ』になります。

良かったら一緒に勉強させていただきましょう♪

キューピー3分クッキング鶏のから揚げ・甘辛』材料 分量

(4人分)

材料

分量

鶏モモ肉2枚(500g)←皮なし
塩コショウ少々
小麦粉大匙2
片栗粉大匙2
サニーレタス5枚

甘辛だれ

トマトケチャップ大匙3
コチュジャン小さじ3分の2
おろしにんにく1かけ
おろししょうが1かけ
醤油大匙1
大匙1

キューピー3分クッキング 】『鶏のから揚げ・甘辛』作り方

  1. サニーレタスを洗って手でちぎっておく。
  2. 片栗粉と薄力粉を合わせておく。
  3. 鶏肉の余分な脂を除いて3センチ大にカットし、塩コショウをして片栗粉と薄力粉を合わせたものをまぶします。
  4. フライパンに油を底から2センチの高さまで注ぎ入れ火をつけます。
  5. 油の温度が170度になると③の鶏肉を入れて薄く色づくまで5分ほど揚げます。
  6. 甘辛ダレの材料をフライパンに入れて火にかけ煮立ったら30秒ほどにつめて鶏のから揚げを加え絡めます。
  7. ①のサニーレタスを盛り付けた器にもりつけて出来上がり♪

まとめ

いかがでしたか?

これはごはんが進みそうな一品ですね!
是非試してみたいと思います。

最後までありがとうございました。

error: 保護されたウエブサイトです