満天星空レストラン

【満天☆青空レストラン】『梨のすりおろしポークソテー』レシピ 10/16

【満天☆青空レストラン】『梨のすりおろしポークソテー』レシピ 10/16
引用先:https://www.ntv.co.jp/aozora/

20211016日満天☆青空レストランで放送された梨のアイデア料理「梨のポークソテー」をご紹介いたします。

ちなみに今回のテーマは千葉の名産・梨で秋を感じる30分になります。

千葉県の梨農家、田中宗吉さんが作る新高梨を使った絶品梨料理です。

良かったら一緒に勉強させていただきましょう♪

【満天☆青空レストラン】『梨のすりおろしポークソテー』材料

材料(4人前)

材料

4人前

豚ロース

4枚

500g~600g

ニンニク

1~2かけ

赤ワイン

100cc

醤油

40~50cc

オリーブオイル

15ml

塩コショウ

適量

 

【満天☆青空レストラン】『梨のすりおろしポークソテー』作り方

  1. 梨をすりおろします。
    ニンニクを薄切りにします。

  2. 豚ロースの筋を切り、塩コショウをふる。

  3. 1のすりおろした梨を豚肉を漬け込む。(1時間以上)

  4. フライパンを熱しオリーブオイルを入れて①で薄切りにしたニンニクを入れます。

  5. 香りが出てきたら2の豚肉をフライパンで焦げ目がつくまで焼き、取り出します。

  6. 同じフライパンに漬け込んでいた梨のすりおろし、ワイン、醤油を入れて煮詰める。

  7. ⑥に豚肉を戻して作ったソースと絡める。

  8. 塩コショウで味を調えて出来上がり♪

名人のお店「梨屋 与佐ヱ門」の従業員・大道さんが紹介してくださいました。 

 

まとめ

いかがでしたか?

梨とポークソテー…
美味しそうです!

是非試してみてくださいね!

最後までありがとうございました。

 

error: 保護されたウエブサイトです