動画編集

④フィモーラ 動画編集 ~ビデオトラック オーディオトラック~

④フィモーラ 動画編集 ~ビデオトラック オーディオトラック~
ここでは動画編集ソフトフィモーラ(filmora)のビデオトラック オーディオトラックとは何か?使い方をまとめてみました。
よろしければ参考になさってください

フィモーラ ビデオトラック オーディオトラックとは

youtubeみたいな再生マークが付いたアイコンである『ビデオトラック』には動画や画像などを追加できます。
音符マークが付いたアイコンである『オーディオトラック』には音声を追加できます。

以下の部分を選択すると追加もできます。

フィモーラ ビデオトラック オーディオトラック 追加方法

また、メディアライブラリからタイムライン上の何もない部分にドラッグ&ドロップすることでも追加することも可能です。

フィモーラ メディアライブラリ 追加

フィモーラ ビデオトラック 画像を重ねる方法


※ちなみに料理画像はサイズを一回り小さく調整しています。

例としてビデオトラックを3つ用意しました。

メディアの用意の手順ですが、まずメディアライブラリに動画または画像をドラッグ&ドロップでインポートします。

フィモーラ メディア 画像 重ねる 
一番下がギンガムチェック。その上に料理画像を置いて(サイズを少し小さく調整しています。)最後スマイルが重ねてあるように見えますよね。
1つのメディアファイルをシートと見立てて重ねてできている映像と考えると理解しやすいと思います。※ここでは一枚一枚は写真ですが動画を扱う際も考え方は同じです。

※ちなみに一番上のスマイリー君はクロマキー処理(緑画像を透明化)をしています。

フィモーラ ビデオトラック オーディオトラック 便利な機能

便利な機能として

フィモーラ タイムライン 使い方

Aを選択するとロックがかかって編集できないようにできます。
Bを選択すると選択している画像を見えない状態にできます。

まとめ

いかがでしたか?

最後までありがとうございました☆

error: 保護されたウエブサイトです