魔法のレストラン

魔法のレストラン『山口流 バターチキンカレー』プロのレシピ 神戸北ホテル 山口シェフ

魔法のレストラン『バターチキンカレー』プロのレシピ 神戸北ホテル 山口シェフここでは2021年6月30日 水野真紀の魔法のレストランで放送された『バターチキンカレー』のレシピをご紹介いたします。

このバターチキンカレーのレシピは『神戸北のホテル』総料理長の山口浩シェフが教えて下さいました。

では早速行ってみましょう!

あさイチ『名店の味|プロ|焼き餃子』レシピ・焼き方 包みから ジューシー ポイントコツ詳細まとめ
あさイチ【名店プロの味★餃子レシピ 】ポイント コツ詳細あり2021年6月16日に放送されたNHK『朝イチ』の『プロの餃子』レシピのおさらいです。 市販の皮でも『家庭用フライパンでも、もっちりつ...

魔法のレストラン『バターチキンカレー』材料・分量

(2人分)

材料分量 
ごはん100g×2
鶏むね肉250g
バター60g
ニンニク1g
ショウガ1g
玉ねぎ40g
トマト250g
ヨーグルト20g
カレールー 中辛20g
カシューナッツ少々
パセリ適量
塩コショウ適量
  

魔法のレストラン『バターチキンカレー』作り方

  1. 鶏むね肉をカットして塩こしょうする。
    肉厚の部分と、肉が薄い部分を分けてカットするのがポイント。
    お肉が厚い部分は大きめのサイコロ上にカット。薄い部分は細かいミンチ上にカットする。
  2. ニンニクとショウガをみじん切りにする。
    玉ねぎはみじん切りにする。トマトは角切りにする。
    カレールーをきざむ。カシューナッツを砕く。
  3. フライパンにバターを入れてにんにく、しょうがを加熱する。
  4. ②の香りがしてきたらサイコロ上の鶏むね肉とミンチ状の鶏むね肉を入れる。
  5. お肉の色が変色してきたらサイコロ状の鶏むね肉を早めに取り出してアルミホイルに包んで置いておく。
    そうすることで鶏むね肉がとってもジューシーに仕上がります。
  6. フライパンに玉ねぎを入れてさっと炒め、トマトをいれて水分がなくなるまでじっくり煮込みます。
  7. ヨーグルト、カレールーを加える。
  8. 最後に砕いたカシューナッツを入れてさっと煮こむ。
    これのカシューナッツを入れるすることでまろやかさやコク、とろみがプラスされるとのこと
  9. ⑤でアルミホイルに包んでいた鶏むね肉の汁を⑧に入れて、サイコロ上の鶏むね肉も温める程度に加熱してご飯にかけてお好みでごはんにパセリをかけて出来上がり♪

まとめ

いかがでしたか?
バターチキンカレー…ホテルの総料理長が伝授してくださるなんて~なんてありがたいレシピ!大切に保存させていただきます!

ぜひとも試してみてくださいね!
最後までありがとうございました。

 

魔法のレストラン

2001年から放送されているグルメ情報番組

毎日放送(МBSテレビ)
放送日 毎週水曜日
放送時間 夜7時

出演者 水野真紀 長野博 菅公文 宇治原史規(ロザン) 須田亜香里(SKE48) 小杉 竜一(ブラックマヨネーズ) 山口浩(神戸北野ホテル総料理長) 三ツ廣政輝(アナウンサー)

error: 保護されたウエブサイトです