あさイチ

【あさイチ】『餃子のタレ』レシピ|斎藤シェフ(よだれタレ)

【あさイチ】『餃子のタレ』レシピ|斎藤シェフ(よだれタレ)2021年6月16日に放送されたNHK『朝イチ』の『名店の餃子のタレ』で紹介されていた斎藤宏文シェフの『よだれダレ』のレシピのおさらいです。

斎藤シェフの予約が困難な隠れた鎌倉の名店では、餃子を食べるとき『よだれダレ』を出されているとのこと。
教えてくれた餃子のレシピとともに作ると高級名店と同じ餃子が味わえます。

では早速行ってみましょう♪

 

あさイチ 餃子 まとめ 2021 名店
あさイチ『餃子レシピ』まとめ【保存版】2021 NHKここでは NHK 『あさイチ』で2021年6月16日に放送された『餃子の名店レシピ』をまとめました。餃子の作り方からタレ、パリパリ餃子の...

【あさイチ】『餃子のタレ』(よだれタレ)材料 分量 

材料分量
しょうが4g
にんにく2g
砂糖10g
鶏がらスープ100g
醤油45g
黒酢24g
米須5g
ごま油3g
(お好みで)→ピーナッツ、パクチー、ラー油、白ごま 少々

 

【あさイチ】『焼き餃子たれ』よだれたれ作り方

  1. しょうが、ニンニク、砂糖、鶏がらスープを混ぜます。
  2. 醤油、黒酢、米酢、ごま油を入れて混ぜる。
  3. お好みでピーナッツやパクチー、ラー油や白ごまを入れてできあがり♪

 

まとめ

なんと予約困難の名店のタレまで惜しみなく教えていただける斎藤シェフはいい人ですね~

是非参考に作ってみてくださいね!
わたしもぜひ一度作ってみたいと思います!

最後までありがとうございました。

 

error: 保護されたウエブサイトです