あさイチ

あさイチ『羽根付き餃子』レシピ・作り方|名店レシピ

あさイチ『羽根付き餃子』レシピ・作り方|名店レシピ2021年6月16日に放送されたNHK『朝イチ』の『羽根付き餃子』レシピ・作り方のおさらいです。側面までパリッと香ばしい餃子の羽根でとっても見た目も美しい仕上がり。

この焼き方を教えて下さったお店は、餃子に豚ひき肉にキャベツ、きくらげ、シナモン、八角などを混ぜこんでいる実力の名店。

では早速行ってみましょう!

あさイチ『羽根つき餃子』名店 材料・分量

材料分量
餃子6個
▲水150㏄
▲小麦粉小さじ1程度?(詳細の分量は紹介されていません。テレビで確認すると小麦粉は計量スプーン1杯←詳細は不明)

あさイチ『羽根突き餃子』作り方

  1. ▲水を計量カップで測り、▲小麦粉を入れてよく混ぜておく。
  2. フライパンに油をひく。
  3. ②のフライパンに餃子を放射線状に並べて点火する。
  4. 餃子を並べたらすぐに『水で溶いた片栗粉』を流し込み
    蓋をして中火にかけ2分ほど焼く。(大きな泡がフライパンのフタまでとどくくらいボコボコします。)
  5. 蓋を外しほど水分を飛ばすため1分30秒ほど焼く。
    最後にサラダ油をフライパンと皮の間に流し込むように回しかけ、
    30秒ほど焼くと、お皿の上にひっくりえす用に盛り付けて出来上がり♪

あさイチ 餃子 まとめ 2021 名店
あさイチ『餃子レシピ』まとめ【保存版】2021 NHKここでは NHK 『あさイチ』で2021年6月16日に放送された『餃子の名店レシピ』をまとめました。餃子の作り方からタレ、パリパリ餃子の...

まとめ

羽つき餃子…憧れてました!
ぜひぜ日次餃子を作るときはトライしてみたいと思います!

とても勉強になるすてきな『技ありレシピ』
教えてくださいまして、ありがとうございました!

error: 保護されたウエブサイトです